火曜日, 5月 16, 2006

マンションッ!マンションッ!

ここ2ヶ月間物件探しを続けていましたが、最終的に1つのマンションに絞り、現在値下げ交渉中です。
昨年の愛車ゴルフ購入の際は45万円の値下げに成功!果たして今回はどこまでいけるか!?
とりあえず希望額まで下がらない場合は交渉をやめるつもりで勝負かけてます(゚Д゚#)
で、日曜日に不動産屋との第1ラウンドがありました。しかしこの日の交渉は完璧に僕の負けでし・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!
何を言っても「お客さま、その価格じゃ交渉は厳しいです・・・。」てな感じ。「気に入った物件なんですよね?ではできるだけ交渉をまとめる方向で・・・」なーんて感じで、完全に相手のペースで交渉が進んでしまいました。「周りの同様の物件を見ても、この価格設定は高くないと思います。」とまで言われちゃいやし(´Д⊂グスン
で、とりあえずその日は物件購入希望の書類を書かずに「また明日にでも考えてから来ます」と逃げるように店を出てしちゃいやし。
(ノ´∀`*)マイッタヨ・・・。

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...