金曜日, 5月 19, 2006

続・マンションッ!

先日よりマンションの価格交渉をしていたのですが、昨日不動産会社から連絡があり、「○○円で売主と正式に話が決まりました」という連絡がありました。
最初は80万円が値引きの限界とか言ってたくせに、あっさりほぼ希望金額達成で、正直拍子抜けです。そんな簡単に話がまとまるんだったら、もっと吹っかけておけば良かったと後悔・・・。
さすがにここまでトントン拍子で話が進んでいくと、一生でおそらく一番高い買い物だけにちょっと腰が引けます。というか、現金の工面がねぇ・・・。
そんなわけで、あらためて賃貸生活の気楽さを実感。住む場所も自由だし、ローンは無いしね。唯一デメリットといったら、それなりの物件に住むためにはそれなりの家賃を払わなくてはいけないことぐらいかな?
でも、気に入った物件だし、ここは思い切って買ってしまうかも!?
(写真は購入検討中の物件のバルコニーからの眺望でし)

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...