水曜日, 6月 21, 2006

電車の中から更新!

今日も残業です。
週末に引っ越しを控えているのに毎日午前様。そろそろ冷蔵庫の食べ物も食べていかないといけないのだけど、日が変わってからの晩飯じゃ食欲も無いし、もー無理って感じです(-_-ι)
で、帰り寝過ごさないようにと、久しぶりに電車の中でブログ更新してみますた。


で引っ越しの話。電話の移設手続きをしていて気になったのがNTTに毎月支払う「屋内回線使用料」。毎月たった60円の固定費なんだけど、色々調べてみるとどうやらあんまり意味の無い費用らしい。
この費用を払っていると、万が一屋内の電話回線が断線した時でも無料で修理してもらえるとのこと。ちなみに万が一有料で修理をすると一万円程度かかるとNTTの人に脅されましたよ( ̄△ ̄;)
言わば保険みたいな存在なのがこの「屋内回線使用料」の正体らしい。
でも産まれてからこの年になるまで、僕の周りで電話が断線したという話なんて聞いたことないし、要はNTTの小銭稼ぎのための使用料ということではないのかなと…。
で、とりあえず断りましたよ。壊れない物に保険かける意味がある訳無いし。
ってここまで書いてみたところでて、深い睡魔に襲われ、苦しい会社帰りです*〜(Θ_Θ)
てか、すでに今寝てました。乗り換えギリギリ!危なかったー(ノ>ロ<)ノ

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...