金曜日, 10月 27, 2006

家族で過ごす時間は大事だよ

妻と子供の三人の生活がスタートしてもうすぐ二ヶ月。日々成長していく我が子を見ていると、毎日仕事を頑張らなきゃって思う。

でも、この楽しい生活とももうすぐしばらくのお別れ。会社の研修のためしばらく家を離れなくてはいけなくなってしまった。

来月頭から泊まりがけで一週間少々短期研修。その期間家のことと子供の世話を手伝うことができないため、妻と子供がとても心配である。週末の買い物とかどうしたものかと悩む。

その後、二、三日職場に戻った後、来年三月中旬まで別の職場で今度は長期研修。場所はまだ未定。近場であれば良いのだが、簡単に自宅に帰ることのできない地方の職場に配属されたらと思うと、かなり気が重い。約四ヶ月も家を離れなくてはいけないなんて、正直憂鬱である。
この二ヶ月間だって我が子は目に見えて成長しているのに、四ヶ月も離れて暮らしていたらその期間に子供もかなり成長してしまうだろうし、何よりその期間の子供の成長を日々見ることができないというのが辛い。

とは言ってもそれを承知したうえで管理職試験を受けた訳だし今更どうのこうの言っても仕方ない。
とりあえず先の事は行き先が決まってから考えることにしよう!

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...