火曜日, 3月 27, 2007

カバンを買った

長い間使っていたカバンの肩紐の根元が疲労し、少し重い荷物をカバンに入れるとすぐに肩紐が抜けてしまうようになったので、新しくカバンを買った。

今回買うカバンの条件としては
1.肩紐がある。
2.ノートパソコンを入れることができる。
3.1泊2日ぐらいの出張に耐えられる容量。
の3点。

で、散々悩んだ挙句、吉田の「ポーターブレイン」というカバンを東急ハンズで買った。

写真を見るとわかるのだが、上記3点の条件を実はどれも満たしていない。
そう、見た目だけでつい衝動買いをしてしまった。

上記の条件を満たすカバンはいくらでもあったのだが、何回見てもこの商品に目が留まってしまい、気がついたらレジまで持っていってた。デザインも良いし、素材(ストロンテックスという車のエアーバッグにも使用されている素材)もしっかりとした感じ。
一応今もっているポールスミスのカバンよりは荷物も入るし、良い買い物をしたつもり。
このところ毎日仕事に追われているし、せめてカバンを変えて気分転換をしようと思う。

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...