水曜日, 4月 04, 2007

保育園初日より発熱!

昨日から保育園の我が子、初日からいきなり発熱してしまった。
保育園についてしばらくは先生とキャッキャッ遊んでいたらしいのだが、やはり環境の変化なのか、熱を測ってみたら38度越え!
結局とりあえず母親に迎えに行ってもらい、会社復帰初日の妻も仕方ないので早退した。
え!?σ(゚∀゚ ∬オレ?
相変わらず仕事に溺れていて、今日も午前様・・・。
こんな父親じゃダメだとわかっていても、仕事がどうにも対応できない。
子供ともっと長い時間過ごしたいのだけどね。

そもそもここにきて会社が急激に変わろうとしているのが原因。それはそれで良いことなのだが、今は会社の変化に従業員が付いて行くのがやっとといった感じ。その流れに飲み込まれた部署の人間は、ただひたすら馬車馬の様に働くしかない状態である。
そうは言っても1年前、それどころか半年前と会社は確実に変わってきているのは事実。今は我慢して頑張るしかないのだと自分に言い聞かせ、今日もまた会社で頑張ってみようと思う。

ただ、仕事に巻き込まれても自分のスタンス、考えはきちんと持つ事は忘れないようにしようと思う。忙しいまま過ごした日々って振り返ると意外と空っぽだったりすることが多い気がするしね。

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...