火曜日, 12月 25, 2007

事務所移転しました

今日より新しい事務所での勤務となる。
3連休の真ん中に事務所の様子を見に行ったが、まだまだ全然片付いていない感じ。
今日はいつもよりも早く事務所に行って、片付けをしないとダメかもね。

それにしても新事務所は本当に仕事のやる気を削ぐ要素がいっぱい。
まず、窓が無い。
そして入り口がとても狭い。
廊下は薄暗い。
そして部屋は・・・油臭い。

ただでさえ忙しい今年最後の一週間。
追い込みかけて仕事をやらなくてはいけないのに参りました・・・。

そんな中前向きに考えるとすれば、新事務所では今まで事務所が離れていた人とも同じ職場になったということ。
ランチミーティングとかで仕事を前向きに進ませることができると良いのだが。

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...