土曜日, 6月 20, 2009

疲れたなあ

今、午後14時40分。
昼過ぎに起きて、昼飯食べてテレビ見ていたらこんな時間になっていました。

奥さんと子供たちは昼寝をし、リビングで一人。
家の中はとても静かで、開けている窓からは車の走る音が聞こえてくる。
さて、これから何をしようか・・・。

そうそう、先週に買ったスーツを直しに行かなくては。
ということで、出かける準備をすることにします!

金曜日, 6月 12, 2009

最初から諦めていたの?

うちの会社の元上司の発言にガッカリ…。
今のポジションになった時から諦めていたんだとか…。

本音でそう思っていたとしても公の場でそんな発言するとはねえ…。
メチャクチャモチベーション下がりました。

火曜日, 6月 09, 2009

お月様


夕方、我が家のベランダから外を見ていたら、綺麗なお月様が見えたので、写真を撮ってみました。
ひさしぶりに心洗われる色のお月様。
写真に収めるとこれが限界ですが、肉眼ではもっと綺麗に見えました。
こういう風景はどうやって写真を撮るのが良いのでしょうか?
ちなみにこの写真は露出時間は15秒で撮影しました。
コンパクトデジカメだとこれが限界なんでしょうか?