日曜日, 12月 27, 2009

今年もあともう少し

なんだかんだで久しぶりの更新になる。
最近忙しく、すっかり更新が止まってしまっていた。
ということで、特にこれと言って書くことも無いのだが、もうすぐ今年も終わりなので何か書いてみようと思って、久しぶりにログインしてみた。

毎年思うのだが、クリスマスが過ぎると街中は急に静かになり、1年ももう終わりだなという感じがする。
クリスマス一色であった時の街の賑やかさは一体どこに行ってしまったのかと思う。

さて今年も色々な事があったけど、自分の生活を振り返ってみると、自分の生活に占める仕事の時間があまりにも多過ぎた1年だった様な気がする。
そんなに働いても、会社も不景気だし、見返りなんて結局ほとんど無いのだけど。
ボーナスも相変わらず○○%カットだったし。

で、来年はもっと自分の時間を作らなくてはと思っている。
仕事だらけの人生なんて、つまらないと思うから。

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...