月曜日, 6月 07, 2010

週末の試験に向けて

週末の特殊小型船舶の試験に向けて、昨日は教本と問題集を行ったり来たりしてました。
試験勉強なんて久しぶりなのと、水上のルールを学ぶことの楽しさで、家に持ち帰っていた仕事そっちのけで試験勉強してました。
今日も家に帰ってから問題集を解く予定です。
ただし、ロープワークだけは教本読んでも今一つ理解出来てません(T-T)
家に帰ってから教材のDVDも見てみようかと思っているのですが、ロープワークについては簡単なものだけ頭に叩き込んで、後は当日の講習で学ぼうかな~なんて思っています。
甘過ぎ?

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...