月曜日, 8月 02, 2010

アメーバピグを始めました

コロプラやtwitterのブームと同様に静観しようと決めていたアメーバピグですが、このサービスがメディア等で日に日に存在感を増す状態の中、結局始めてみました。
で、始めた感想は、このサービス、別にそんなに目新しさは無いということ。
今でこそもうサービスが終了していますが、かつて富士通やニフティでも同様のサービスが提供されており、それと幹の部分は一緒だなと感じました。
それに、現代ならではの味付けが少々されているだけだと思いますが、ユーザーの欲するサービス自体も年々変わっており、それが現在のヒットに繋がっているのではと感じました。

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...