火曜日, 9月 04, 2007

走り続けたこの2ヶ月。気が付けば夏も終わってしまった。

最近、仕事を家に持ち帰ることが多くなった。
少し前に部署の体制が変わったのと、自分自身の仕事の守備範囲が一気に広がったため、今までの仕事のこなし方では到底仕事が終わらなくなってしまったのである。
※要領良い人間であればもう少しなんとかできそうな感じであるが・・・。

残業代が出ない立場になった今、本音を言うと会社に遅くまで残ってまで仕事をしたいとは思わないのだが、今はそんなことを言っている余裕が正直無い。ただ今は辛いけど我慢して踏ん張って走っていけば、下期にはきっと大きな成果を出せ、そして自分たちの評価もきっと上がるだろうと信じて、今は我武者羅に走っている状態である。

会社に入って今まで、こんなにも走り続けている状態は正直無かった。ただ今は辛いけど走れば走るほど仕事が面白くなっていく、そんな感じの日々を過ごしている。仕事に対しての緊張感も相当高まってきている。

この気持ちを自分だけでなく、同僚や部下にも波及させるため、今は走り続けるしか無いと自分の中で決めている。

そんな感じで走り続けていたら、気付いたら夏も終わっていた。
あーあ。
時が過ぎるスピードが年々加速しているなあ。ホント・・・。

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...