月曜日, 11月 12, 2007

不整脈完治宣言

今年の夏に発覚した私の不整脈ですが、先週3回目、手術後初めてのホルター心電図検査(24時間携帯用心電図を携帯する検査)を行ないました。

そして今回の検査結果ではなんと不整脈が1回も検出されませんでした!
バンザーイヽ(^o^)丿

実は今回、不整脈の治療を始めたときの検査では1日で1,400回、しかも連続性の不整脈が出ていました。

その後薬を服用していても不整脈を完全に抑えることができなかったことを考えると、9月に手術(カテーテルアブレーション)をして不整脈の根源を治療することができて本当に良かったと思いました。

体調も、ホント当たり前のことですが、心臓の鼓動が安定していることが何よりも嬉しく、かつて少しでも心臓に負荷をかけたときに起きていた脈の乱れは一体どこにいってしまったのだろうといった感じです。
ということで今回の検査結果をもって、今回夏ごろから続けていた不整脈の治療は無事終了しました。

これも今回○○市立○○病院への紹介状を書いていただいたS先生、また病院での担当医H先生、手術を担当していただきましたW先生のおかげです。
またカテーテルアブレーションという高度な医療技術がある時代に生まれてきて、本当に良かったと思いました。

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...