木曜日, 8月 13, 2009

ベスト体重まであと少し!

気が付いたら痩せていました!
一時期桁が変わって大台に乗ってからどうにも落ちなかった体重が、あっという間に落ちました。

そもそも、少し前にお腹の風邪で毎日下痢に悩まされていた事があって、その時も若干体重が落ちたのですが、そこからさらに体重が自然に落ちて、なんだか身体が軽い今日この頃♪

最高体重より四キロ以上減です(^o^)/

しかも、今回の体重減、実は本人はちっとも気付いていなかったのですが、同僚からの「最近痩せた?顔が痩けた感じするよ!?」という指摘で気付いた次第です。

思いあたる事としては下記五点。

・仕事のストレス(かなり有力説)
・深夜のラーメンを止めた(年のせいか、深夜のラーメンが身体に堪えるため自然に食べる回数が減りました)
・毎日水ばかり飲んでいる(今までは缶コーヒーかスポーツドリンクが多かったけど、最近は水が一番美味く感じる)
・実は病気(三十代も後半なので…、知らない病に身体が蝕まれているのでは?な〜んて)
・酒を毎日飲んでいる(若い頃は酒を飲む機会が増える程痩せた。飲むとほとんど飯を食べないタイプのため)

何はともあれ、この年は身体が勝手にメタボになってしまうので、それよりは良いかなと。
今のうちに腹筋鍛えてスポーティーな身体に変身するのも良いかも( ̄—+ ̄)

だって年を取ってもカッコいいオヤジになりたいしね(-ω-)

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...