月曜日, 7月 26, 2010

XPERIA純正のインナーイヤーヘッドホン

XPERIAを買う前から携帯やmp3プレーヤーなどでここ数年、私がずっと使用しているインナーイヤーヘッドホンは数年前に購入したaiwaのHP-VX101(廃番)です。
このヘッドホンはインナーイヤーヘッドホンとは思えない程のどっしりした重低音が特徴で、私はこの音が好きでずっとこのヘッドホンを使い続けています。
ただしイコライザーで音質をチューニングしてあげないと全体的に音がこもっているのが欠点なんですが。
で、XPERIAを買ってからもこのヘッドホンを使い続けていたのですが、週末にソニーの製品だからそこそこ音質は良いのでは?という興味からXPERIA付属のヘッドホンを初めて使ってみました。

…。なに?この低音スカスカ感!?

音の全体感はHP-VX101より全然クリアな感じなのですが、即HP-VX101に戻ってしまいました。
HP-VX101はバランスは決して良くないヘッドホンだとは思うのですが、低音のパンチだけは最高のヘッドホンだと思っています。こいつの低音に慣れてしまった私の耳には、XPERIA純正のヘッドホンは非常に物足りない音に聴こえてしまいます。
そろそろHP-VX101並に低音が出る音のバランスが良いヘッドホンを探して乗り換えてみたいなと思っていますが、果たしてあるのでしょうか?

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...