月曜日, 2月 15, 2010

軽井沢1泊2日小旅行♪


週末土日で軽井沢まで1泊2日の小旅行に行ってきました。
目的はスノーボードをやること!あとは子供とソリで遊ぶこと!
1月末に4年ぶりにゲレンデに出かけたのですが、30代後半になってスノーボードの楽しさに再び取り憑かれてしまった様です。
前回の苗場では雪質もあまり良くなかったため、良質な雪で今シーズンあともう1回は滑りたいと思っていました。

で、今回は良質な雪の万座に行きたかったのですが宿が取れず、志賀高原も目的の宿が取れなかったので、気軽に行ける距離にある軽井沢に決めました。
ちなみに軽井沢も目的の宿が取れず、最終的には金曜日の夜(出発の5時間前)に楽天トラベルで適当な宿を見つけて予約して行きました。

軽井沢というと雪質は普通といったイメージですが、雪も降っていたこともあり、なかなか良いゲレンデコンディションで、気持ち良く滑ることができました。
またコースも昔であれば短いなというイメージでしたが、もう若くない僕の体には程よい感じのゲレンデでした。

もしここ数年、スキー場に行かなくなってしまった人がいたら、重い腰を上げてぜひ今シーズン一度スキー場に足を運んでください!
行けば昔味わったあの楽しい感覚が絶対蘇ってきますよ!


0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...