月曜日, 1月 18, 2010

Google 日本語入力を使ってみた

Google 日本語入力を普段仕様しているモバイルPCの工人舎SH6にインストールしてみた。
このPC、元々CPUパワーも無く、動作が重たくなる心配をしていたのだが、気持ちMicrosoft IMEより起動時に重たい感じがするが、特に問題ない様子。
使い勝手に関しても、IMEと全然かわらなく、むしろ変換精度や変換時のサジェスト機能もあるため、なかなか使い易い。
ATOKを使ったことがほとんど無いためGoogle 日本語入力の変換精度がどれだけ賢いかはなんとも言えないのだが、少なくともIMEよりは快適な気がする。
使っているとまだまだ微妙な変換結果の時もあるが、これについては今後のバージョンアップで改善されるものと期待しながら、しばらく使い続けてみたいと思う。

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...