木曜日, 3月 31, 2011

現実を受け入れて、前向きに考えてみる

起きてしまったことは元に戻せない現実。
それを逃避することもできなくは無いけど、やっぱり日本を捨てることは絶対できないと思う今日この頃。

放射能がどうのこうの言ったって、やっぱり日本が好きなんだよね。日本を捨てることは出来ないし、自分が育った故郷を捨てることはできないよ。

だから、今自分ができることを一生懸命頑張るしか道は無いと決めました。
家族から反対が無ければ、その道を進み続けたいと思います。

一回だけの人生だもの、窮屈な生活なんてつまらないよ!
その瞬間、一生懸命生きてこそ、価値があると信じて、これからは毎日過ごします。

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...