火曜日, 7月 04, 2006

ハイビスカス、グングン育つ!

先日沖縄行ってきた時に、ハイビスカスの枝(?)を買ってきました。
説明を見ると、水に付けておくと芽が出るとか!?

で、半信半疑で家に帰って水に付けてしばらく置いていたところ、根の様な物が確かに出てきたのですが、ここ最近日当たりの良いところに置いて(放置?)いたところ、ついに芽が出てきました!

ホント、不思議ω(゚ω゚)ω カパー
最初はただの枯れ枝みたいだったのに、水に浸けることにより生命が目覚めるっていうのが、なんか(・∀・)チゴイ!
少し感動しちゃいやしー。
ここ数日、グングン葉っぱが成長しているので、今週末あたりに鉢植えにしてあげないと可哀想だなーなんて思ってます。

P.S.
ハイビスカスっていうと、どうも沖スロを思い出すのはσ(゚∀゚ ∬オレだけ?
「ハイシオ」とかあの時代。確か32回転までが熱かったんだっけ?
ハイビスカスが「ビカビカ」って光るのを見ると、脳からアドレナリンが出た記憶があります。
最近は「キュインッ!」って音とともにパトランプが回る台ばかりだけどね。
って誰もわからんと思いますけど。

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...