木曜日, 7月 27, 2006

子供の名前が間違ってます!

先日、僕の息子の産まれた北海道で出生届を提出しました。
で、今日、今住んでいるM市から住民票コードが登録されましたよーっていう手紙が届きました。
・・・が!?
送られてきた書類の我が子の名前の文字が間違っているのを発見!
仕事を一生懸命やって、暑い中駅から家まで歩いて、ようやく家に着いたと思ったら、この始末。
今日は一日中非常に機嫌が悪かったためか、この間違いに非常に腹が立ってしかたありません。
明日、朝一で役所に電話を入れ、小1時間問い詰めてやろうと思います。
あー腹立つ!

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...