土曜日, 9月 23, 2006

ネタ切れ

仕事が忙しいと、書くネタも特に無くなってしまう。
ブログ開いている周りの友人も、更新が滞っていると大体仕事に追われている感じである。
と、愚痴はそこまでにして、たまには週末の予定でも書いてみることにする。

(土曜日)
我が家の無線LANが壊れたので、ヨドバシまで新しい無線LANを買いに行く予定。
今週末はBUFFALOの製品がポイント20%還元らしい。
この際だから、コ○ガからBUFFALOに乗り換えようかと検討している。
今まで○レガの商品ばかり使っていたが、カカクコムで色々調べた結果、実はあんまり製品の評判が良くないらしい。我が家の壊れた製品も、同様な書き込みが多数あり、粗悪品を掴まされたといった感じ。

ついでに、洗濯機も物色予定。
我が家の現在の洗濯機は4kg。子供が産まれた家庭では、容量的にかなり厳しい。
斜めドラムタイプか通常タイプか妻と悩んだ結果、通常タイプのものを購入予定。
とりあえず、価格を調査してきます。でもホントは今すぐ欲しいぐらいではあるのだが・・・。

あとは、クローゼットに収納できるタンスを物色予定。現在大きめのタンスが2つほどあるのだが、できればどちらか1つを処分し、クローゼットの中に衣類を押し込みたい。

そうそう、リビングの照明を取り替えたいのだが、以前より天井が高くて今まで持っていた脚立では届かないので、もう少し高い脚立も買わなくては。
と思ったのだが、普通の家庭に脚立なんてあるのだろうかと素朴な疑問が・・・。

あ、あと天気が良かったら久しぶりに洗車もしてみようかな。
引っ越してから立体駐車場になり、車が以前ほど汚れなくなったのだが、さすがにワックスをかけてからだいぶ経つので、寒くなる前に一度しっかりワックスがけでもしようかと考えている。

(日曜日)
気が向いたら旅行博に行ってこようかなと思っている。
あくまで気が向いたらだけど。
あとは読書と勉強、あと余裕があったら来週使用する会社の資料作りをする予定。

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...