月曜日, 12月 18, 2006

ビッグイベントだらけの 2006 年

今年ももうすぐ終わり。それにしても今年は人生始まって以来のビッグニュース続きの年だった。
簡単に振り返ってみるとこんな感じ。

・ライブドア、マネックスショックがわが家の保有資産も影響。
日々膨らみ続ける含み損に寝れない日々(大袈裟?)もあったな〜。リスクヘッジという勉強にはなったけど未だ復活までは程遠い感じ(>_<)
ステークホルダーを大切にしない会社は未来が無いという事を今年は公私共々身をもって体験させられた。

・年明け早々勤めていた会社が合併。
でこちらが公の方の体験。再建に一歩踏み出すも、勤めていた会社名が無くなった(ToT)
しかも合併前からその後といい、激しく忙しかったよな〜。精神的にも結構追い詰められたり…。
仲間もだいぶ会社を去りました。まだまだリストラ真っ只中。結果を出して生き残らなくては!

・6月に人生最大の買い物、マンション購入。
ここから明るい話。会社の行く末が少し見えてきたので30年ほどローンを組んでみた。銀行からお金を借りたとき、ほんの一瞬だけ残高〇千万円近くの預金を通帳に記録し満足(*$$)

・7月に一週間遅れで待望の長男誕生!
我が家の今年最大のビッグニューズ(^O^)
元気な子で良かったよ。

・10月に3年間挑戦していた管理職試験に合格☆
会社を変えるため物言える立場になりたいと思っていたのだが、ようやく実現しそうな気配。まだまだこれに満足せずに来年は目に見える結果を出していかなくてはと心に決めた。

こんな感じの2006年。
振り返るとホント忙しい一年でした(´〜`;)

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...