金曜日, 12月 29, 2006

今、自分ができること

組織の中での自分ができることって意外と限られていると思う。
っていうのは少し前までのσ(゚∀゚ ∬オレの考え。
ただ、やり方によっては、会社を動かせるっていうのもσ(゚∀゚ ∬オレの考え。
良いと思った事は、自分を信じてやらなきゃ何にも変わらないんだよね。

もう一つ言える事。
意見は誰でも言える。
これは間違いない。
理想論なんて誰でも言えるんだよね。だって、そんなこと誰もわかっていることだもの。
それを目標にして、現在と目標のギャップを埋めるのが仕事だと思う。
意見しか言わない、もしくは意見すら言えない人って、会社にとって必要ない人だと本気で思う。

今しかチャンスが無いし、今を逃すともう終わりな仕事があったとする。
その状況では今、自分ができることを全力でやっていくしかないんだと思う。
組織も大事だけど、自分の人生だもの。自分が正しいと思った事をまずやるしか無いんだよね。
それが間違っていたら、自分の仕事を反省すれば良いことだし。
やらなくて後悔するよりは、全力やって後悔する方が、悔いは残らないと思う。

なんて思った年末でした。

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...