火曜日, 12月 19, 2006

3M → 12M = 4M !?

わが家のADSL回線を少し高速回線のタイプに変更した。今まで3Mだったのだが、切り替え工事費無料で12Mに切り替えられ、しかも月々の費用も少し安くなるとのこと。これでは切り替えない理由が無いということで早速申し込んでみた。

そして昨日切り替わった。

えっ?ホントに速くなったのって感じなんですが何か?

回線切り替える前は実測2M程度だったのが4M程度まで上がってはいるものの、せめて6M程度出ると期待していたのでちょっとショックorz

念のため電話局からの距離を調べていたのだが、やはり基地局から2km越えるとADSLは厳しいらしい…。
そもそも料金下がって回線スピードが速くなるなんて期待し過ぎだった感もあるのだけど。

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...