日曜日, 12月 10, 2006

プリンターを買った

年賀状シーズンを前にプリンターを買った。別に今使っているプリンターが壊れたというわけでは無かったのだが、今時フチ無し印刷が出来ないのと、葉書の印刷時に紙詰まりを良く起こすのでプリンターを買い換えることにした。

近所のヨドバツカメラで悩んだ挙句、結局HP製のPhotosmart C5180という複合機を買った。今まで使っていたプリンターもHP製だったのと、デザインが他のプリンターに比べて良かったのでこのプリンターを選んだ。他のメーカーの複合機に比べてコンパクトなのと、LAN接続が可能ということが購入の決定打になった。

売り場の店員はみんなEPSONやCANONのプリンターの方がHPよりも画質が良いと言っていたのだが、家に帰ってきてから子供の写真とか印刷してみると、全く問題無いレベルだった。というより十分満足いくクオリティー。確かに日本のメーカーのプリンターに比べると画質が劣るのかもしれないが、価格の差を考えるとHPで十分といった感じ。高い商品を売るため口を揃えて日本のメーカー製を勧めているのかと思った。

それにしても最近のプリンターは安い!スキャナとプリンターと写真確認用のモニターまで付いているのに2万円を切っているとは・・・。

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...