金曜日, 3月 30, 2007

追い込みの一週間と疲れる出来事

仕事の話。
今週は追い込みの一週間。
何があってもある案件を今週末には完成させなくてはいけない、大事な一週間。
そして連日の深夜帰宅。
仲間は都内ホテル泊まり。
正直ホテル泊まりの方が出勤も楽なのだが、さすがに妻子持ちなので1日に1回は家に帰っている。
こんな状況に至るまでは色々な経緯があったのだが、今となっては結果を出すしか無いと思い、日々頑張っている。職場のみんなも同じ思いである。

そんな状況の中、ある人よりメール一本で名指しで僕と部下の仕事に対しての批判と嘘をばら撒かれた。
批判は結構。そりゃ人間誰しも完璧な仕事はできないし。意見があって議論して、それでより良い仕事ができれば納得いく。
でも今回はしばらくお互い話もしていないのに、たったメール一本で彼の僕らに対する批判と嘘は会社の複数の人間にばら撒かれた。
がっかりしたのと同時に、とても嫌な気持ちになった。
ただでさえ疲れている体に、追い討ちをかけられた気分。
それにしても不思議な感覚。今までお互い信頼し色々議論していた相手なのに、そのメールを見た途端に自分の中での彼に対するイメージがガラガラと音を立てて崩れていってしまった。
本来は議論しあい、一緒に仕事を進めていく仲間なのにね。

でも、今やっている自分の仕事は決して手を抜いてないし、自分を信じて突き進むしか今は無いのかなと思っている。
少し仕事のピークが収まったら、腹を割って話をしてみようと思う。

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...