日曜日, 2月 24, 2008

還暦祝いの箱根1泊旅行

先日、両親の還暦を祝うため、箱根にあるハーヴェストクラブ箱根明神平まで1泊2日の旅行に行ってきた。

今回の目的地の箱根に行く前に父親の実家がある山梨県に寄った。
ひさしぶりの祖母の家で親戚とひさしぶりに話をしたりしながら昼過ぎまでゆっくり過ごした。それにしても山梨は相変わらず寒い。先日降った雪もまだ解けずに結構残っていた。
写真はその祖母の家で撮った愛車の写真。毎年スタッドレスに履き替えているが、ここ3年雪道という雪道をほとんど走っていない。ということで雪に囲まれている愛車の写真を撮ってみた。

その後、東富士五湖道路で御殿場経由で今回の宿泊先の箱根に向かった。この日はとっても良い天気で富士山もとっても綺麗だった。写真2枚目は東富士五湖道路から撮った富士山の写真である。

良い天気の中、御殿場経由で箱根に入り、ホテルに無事到着。ホテルは築年数は少々経っているような感じであったが、適度にメンテナンスされているようで、ロビー周りは非常に綺麗で落ち着いた感じであった。
ただ、客室に入った際にタバコの匂いが強めに感じられたのが残念であったが、ホテルのスタッフにその旨伝えたところ、すぐに空気清浄機を貸してもらうことができた。
夕食までの時間があったので、誰も入っていない温水プールに子供と入ったりして、のんびりした時間を過ごし、日頃の仕事の疲れを癒すことができた。

さて今回の旅行では両親の還暦を祝うため、ホテルで2つのサプライズを用意していた。
1つは夕食時にお祝いのケーキを出すというサプライズである。このケーキは事前にホテルに連絡をし、ホテル近辺のケーキ屋にお願いして用意してもらったものである。
2つ目は60本の赤い薔薇の花束によるサプライズである。夕食を取っている間に花束を両親の部屋に入れてもらうという演出である。
この2つのサプライズはいずれも大成功!特に赤い薔薇には両親も喜んでいた。
それにしても薔薇60本というのは想像していた以上にボリュームもあり、綺麗なものだった。

翌日は両親がまだ一度も行った事が無い御殿場プレミアムアウトレットに寄って今回の還暦祝いの箱根1泊旅行は無事終了した。

実家に着いてから両親より言われた「思い出に残る旅行をありがとう」という言葉が非常に嬉しかった。

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...