水曜日, 4月 29, 2009

ストレス漬け

最近仕事でのストレスが相当溜まっている。
できる限り我慢しているつもりなんだけど、普段の言動にもついつい出てしまう事もあるし、顔色にもつい出てしまう状態である。
もっと恐ろしいのは、昼食時にも頭の中で仕事を整理していたりすると、手の動きなどに明らかに苛立っているシグナルが自分の知らない間に出てしまう事である。

当然身体の変化も感じていて、ストレスから来ていると思われる腹痛と、頭皮の吹き出物、記憶が曖昧であったり、凡ミスをしたりと、正直そろそろ危険信号出ているんじゃないかと自分自身の身体に不安を感じている。

一生懸命走っているつもりなんだけど、ちっとも達成感を感じられないばかりか、疲れだけがいつまで経っても取れない状態である。

なぜこんな状況に追い込まれているのか考える余裕も無く、時間だけが無駄に過ぎていく…。

他人の力を必要と考え仕事を依頼するのだが、オリエンが上手くできず、結果自分の描いているアウトプットとは全然違う仕上がりに愕然とする毎日。

結局今この瞬間、我慢するしか無いのかな?
一個一個の問題を地道に紐解いて、仕事を仕組みで回す事を考えるしか解決策が無いのだろうか…?

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...