金曜日, 8月 25, 2006

コンラッド東京に行ってきた

今日は高級ホテル・旅館宿泊予約サイトを運営している一○のセミナーに参加するために、会場になっていたコンラッド東京まで行ってきた。コンラッド東京と言えば、ヒルトングループ最高級のホテル。一体どんなホテルなのかワクワクしながらホテルに向かった。

コンラッド東京の最寄り駅は汐留、もしくは新橋。新橋は何度か降りた事ある駅だけど、汐留は今日が初めて。駅構内には「コンラッド東京」がどっちの出口というのはされていなかったので、キョロキョロ周りを見ながらホテルの入り口までたどり着いた。これじゃまるで田舎者だ(~_~;)
それにしても駅にコンラッド東京の表示が少なすぎる。コンラッド東京の想定しているお客というのは、電車で来ないとでも思っているのかと思うぐらい、ホテル名の表示が無い。

汐留からは1分ぐらいでホテルに到着。
モダンであり、和のテイストも感じられる入り口は大きな門の様な感じ。大きな自動ドアを2つ通ると、真っ赤なオブジェが真ん中に置いてあり、その奥に見える車寄せには、高級車がずらりと並んでいる。
ホテル内のインテリアもモダンな感じ。天井も高く、居心地の良い空間という感じがした。客室も見てみたいとは思ったのだが、今日はセミナーなので宴会場までしか見れないのが残念(´・ω・`)ショボーン

その後のセミナーは軽い会食もあり、実際の料理を食べる事ができた。外資系のホテルの食事はどんな味なんだろうと期待を膨らまして食べてみたけれど、ごく普通の味。というより、野菜に関してはかなり薄味という印象を受け、ちょっと期待外れ。
ただデザートは( ゚Д゚)ウマー
ひさしぶりに美味しいデザートを食べた気がした。あまりに美味しかったのでデザートばかり食べていた・・・。
まあ、今日は一企業が主催する会費制のセミナーということもあり、限られた予算のなかではこのぐらいの料理しか出せないのかもしれない。量も少なかったし、ビールと水割りはあまり目立たないところに置いてあったし・・・。
実際のレストランで出る料理は、これと比較にならないぐらい美味かったりするのかもしれないけれど・・・食べてないのでわかりません。

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...