月曜日, 8月 28, 2006

通勤時間の過ごし方

引っ越してからしばらく経つが、最近通勤時間の過ごし方が変わった。
以前は混みこみの電車に乗り込んですぐ、音楽を聴きながら携帯でニュースとかミク○ィとかダラダラ見ていたのだが、最近は座席の前ぐらいには立てるため毎日新聞を読んでいる。
ちょうど一本目の電車に乗っている時間が、日経新聞を一通り読むのにちょうど良い時間なのだ。
ただし、その後が問題。
乗り換えが2回あるのだが、いずれも乗車時間が非常に短い。
本を読もうと思うのだが、どうにも集中できない短い時間なのだ。
ここの乗り換え時間をもう少し有意義に使いたいと悩んでいるこの頃。
NO○AのCDでも聞けば良いのかなと思ってみたりもするが、最近すっかり英語から離れてしまっているため、ちっとも耳に入ってこない。
どうしたものか。。

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...