水曜日, 1月 24, 2007

タカラトミーでトミカとチョロQをゲット!

妻にどうしてもと頼まれ、タカラトミーの株式を100株月曜日に購入した。どうやら3月期の株主優待でトミカとチョロQがもらえるらしく、それが目当てらしい。
すでに妻はタカラトミーの株式を100株購入しているのだが、その優待品は甥っ子にプレゼンとしてしまうらしく、我が家としても優待品をゲットするために私名義でも株式を購入してくれとのこと。
考えてみると、キャピタルゲインが目的ではなくて純粋に優待目的で株式を購入したのは今回が初めてかもしれない(儲かっているとか損しているとかは別にして・・・)。そんなことを考えているうちに、なんとなく夢を買った気分でワクワクしてきた♪
この会社が存在する限りずっと株式を保有し続け、毎年優待品をもらうというのも悪くない気がする。
まあ少し先の話(実際に手元に優待品が届くのは7月下旬予定)ではあるのだが。
 

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...