水曜日, 6月 13, 2007

マンションでの近所付き合い

昨日の話。

北海道の妻の親戚より、極上のアスパラガスが届いた♪
早速食べてみた。

美味い!(´▽`*;)

マヨネーズだけでいくらでも食べれそう。しかも甘い!

我が家で食べ切れ無いほどたくさん届いたので、マンションの真下の階の人におすそ分けすることにした。
※以前入居早々に漏水で迷惑をかけていたし、いつも子供が積み木で床を叩いたりして迷惑をかけているし、こういう機会でも作らないとマンションは近所の人とのコミュニケーションがなかなかないからね。

結局不在だったのでいつも子供が物音を立てて迷惑をかけてゴメンなさい的なメモを書いて置いて来たのだが、翌日ポストにお礼の手紙が入っていた。

「自分も今まで三人の子供を育てて来たので子供がにぎやかなのはわかっているし仕方ないことだ。今は妻とも別れ一人で住んでいるので、気にせずのびのびと子供を育ててください。」といった内容の手紙だった。見た目は結構おっかない人なだけに、優しい手紙の内容に少し感動した昨晩だった。゜(゜´Д`゜)゜。

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...