月曜日, 6月 09, 2008

仕事が手に付かない日曜日、そして憂鬱な月曜日がまたやってくる

週末は土曜日出勤、そして昨日の日曜日は家でお仕事してました。
と書こうと思ったのだけど、やはり家だと仕事が思うように進みません。
昨日はパソコンこそ開いていたものの、ほぼ仕事やれませんでした(´ω`)

思考回路が鈍っているためか、自宅という環境に知らず知らずのうちに甘えてしまうのか、はたまた体が無意識のうちに仕事を拒んでいるのか…。
いずれにしても家に持ち帰った仕事は全然終わらすことできませんでした(ノд<。)゜。

毎週月曜日はプロジェクトの進捗会議があるので、週末持ち帰った仕事が終わっていないと週明け会社に行くのが非常に憂鬱に感じるここ数ヶ月。
当然今朝も同じ。週の始めからこんな気分じゃいけないと判っているのに、いかんせんどうにもならないこの気分。仕方ないので出勤途中の今はアゲアゲの音楽聴きながら無理矢理テンション上げてます( -_-)

冷静に考えるとなんで生活がこんなに仕事に振り回されなきゃいけないんだって思ったりもしますが、まああと1週間で一応一段落するはずだし(ホントか?)と自分に言い聞かせてギリギリで日々乗り切っている最近の私。

いずれにしても体が疲れているのは確か。来週あたり有給休暇とって少し頭と体を休ませたいのが本音です。

なんてこと書いていたら、朝から客同士のトラブルで電車遅れ(´Д`)
週始めからツイてないよ〜(;-_-+

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...