木曜日, 8月 07, 2008

雑誌の取材

先日、とある専門誌の取材を受けた。
取材時間は二時間程度。
取材のメインは上司だったのだが、上司からのムチャ振りが結構キツく、意外と大変だった。
顔写真も撮られたが、果たしてどのように紙面に掲載されるのやら…。

数年前にも某テレビの取材を受けたことかあるのだが、その時は僕もまだ若く、ビデオカメラを前にしてカチンコチンになってしまった記憶があった。
ビデオは撮ってあるのだが、あまりの痛い感じのため、一回しか見なおしたことが無い…(´`)

今回は割とリラックスした感じの取材だったのだが、何せ相手は専門誌。質問もかなり踏み込んだ内容だったので、正直辛かった。

もっと作成練って取材を受ければ良かったと軽く後悔してみた(ノд<。)゜。

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...