日曜日, 8月 24, 2008

ハイビスカス咲きました!子供生まれました!!

何かとバタバタしていて、更新が遅くなってしまいました。
ということで、2つほどニュースを。。


ということでまずハイビスカス、21日に無事かわいい花を咲かせました♪
21日の朝、小ぶりながら元気な咲きっぷりを見せてくれました。
水栽培でも花咲くんですね。
正直感動!

で、写真をアップしようと思ったのですが、なんと!満開の写真を取り損ねました(>_<)
満開当日の朝はバタバタしていて写真撮る暇なかったんです。

それで21日会社から帰ってきてから撮ろうと思ったんですけど、夜にはもう花が閉じていたんです。
その時は夜だから花が閉じているのかと思って翌朝に綺麗な写真を撮ろうと思っていたんですけど、なんと翌朝には花がすでに落花してました・・・。
綺麗な咲きっぷり、写真に収めることができなくて、かなりショックでした。。

せっかくなので落花した花と、落花済みのハイビスカスの写真を撮ってみました。
悲しいです・・・。
全然咲いているときに美しさが無いです。。
 
もう1回ぐらいこの夏に花が咲けば嬉しいのですが、今のところつぼみはありませんorz


というハイビスカスの満開写真を撮り損ねた翌日22日。
我が家2人目の子供が無事生まれましたヽ(^o^)丿
3,200g、女の子です★
ちなみに、まだ名前は決まっていません(^_^;)

前回は里帰り出産であったため出産に立ち会えなかったのですが、今回は会社を休み出産に立ち会いました。
立ち会って思ったことは、出産はやはりとても大変な事だということ。
言葉でうまく表現することはできないのですが、母の力は偉大であり、出産時の父というのは意外(!?)と役に立たないということ。
でも出産に立ち会うことによって子供がこの世に生まれる瞬間に立ち会うことができ、出産後泣き声を聞くまでの時間がとても長く感じドキドキし、泣き声が聞こえたときにはなんとも言えない嬉しい気持ちでいっぱいになりました。



ということで出産直後の子供を抱っこしながら写真を撮りました。
あれ?ずいぶん険しい顔してるかも!?
ちょっと疲れ気味??


という感じでバタバタした週末を送っていました。
それ以外にも長男を風邪で小児科に連れて行ったり、肘内障で接骨医に連れて行ったりと、なんだか忙しい週末でした。

そして明日は会社。
まだ夏休みも取っていないし、2~3日会社を休みたいと本気で思った週末でした。
なにはともあれ、無事に子供が生まれ一安心しました。

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...