月曜日, 5月 29, 2006

不動産購入は( ゚Д゚)マンドクセー

週末は銀行にローンの相談と、引越しの荷物配置を考えるために再度物件を下見に行ってきました。
仲介業者に紹介してもらった三○○○銀行の担当者の「とにかくさっさと本申込書を記入してください。」的な態度に少々頭に来たので、土曜日は以前から金利が安くて気になっていた○○信○銀行にローンの相談に行ってきました。
「どうせ銀行なんてどこも三○○○銀行と同じ様な人間ばかりなのかな」とか思いつつ相談をしに行ってきたのですが予想は外れ、とてもわかりやすい説明をしていただきました。三○○○銀行の担当者とはあまりに違う態度に、大手銀行に対する不信感が・・・。ということで、事前審査さえ通ればこちらの銀行でお金を借りようかなと思います。営業担当の態度ひとつでお客が逃げるということを思い知らせてやる予定です。ただし審査が通らなかったらやっぱりお金借りちゃうかもしれません(´ヘ`;)
で、日曜日は再度物件を下見に行ってきました。一通り寸法を測ってきたのですが、今と間取りが全く異なるため、どこにどの家具を置くかというのが今ひとつ決められません。とりあえず寝室は決めたので、あとは今後実際に住みながらいろいろ考えていきたいと思います。

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...