金曜日, 5月 18, 2007

最近また仕事が面白くなってきてるかも!?

2ヶ月ほど前から職場に貴重な戦力を迎え、そのO氏(仮名)と一緒に仕事をしていくなかで、最近また仕事が面白くなってきている。
仕事自体は加速度的に忙しくなっているのだが、それを吹き飛ばすような面白さが自分の中で徐々に大きくなってきている。

今の職場の雰囲気は正直あまり良くないかもしれない。メンバー全体が仕事に少し追い詰められている部分もあるためか、雰囲気があまり良くない感じである。
そもそも1年前に人員を減らされてから各メンバーに負荷がかかりっぱなしで、その後増員はされたものの終わりの無い多忙な毎日に自分自身も仕事に嫌気を感じていたりもした。

だが、O氏という強力なパートナー(?)と一緒に仕事を進めていく中で今は彼からすごい刺激を受けていて、今やっている仕事を徐々に楽しい仕事に変えることができている。
彼のおかげで社外の人と話す機会が増えてきているのも、自分自身の気持ちの変化に繋がっている様な気がする。

実際の今の仕事はプレッシャーやストレスがあるのも事実だが、我武者羅にやっていける、そんな気持ちが何故か今はある。
きっと今の状態はどん底なのかもしれない。さすがにこれ以上悪い状態にはならないと思うし、これからは良くなっていく一方だろう。
とにかく仕事が楽しくなってきただけでも、少し明るい未来が見えてきた感じがする。
今週もあと今日一日しか無いが、今日も頑張ろうっと!

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...