火曜日, 5月 22, 2007

各駅停車のエレベーター

僕が住んでいるマンションには不思議おばさん(仮名)が住んでいる。

まず恰好が怪しい。常に深目の帽子を被り、大きなマスクをしている。
手にはキックボード(数年前に流行った玩具)を持ち、腰には目覚まし時計らしき物がぶら下がっている。しかもたまにジリリ〜!となってびっくりする(◎o◯;)

また見かける時間も様々で、深夜零時を回った頃に出会ったと思えば、通勤時間に出会ったりもする。
深夜に初めて出会った時は正直怖かった。最近は慣れたが…。

まあ、ただこんな感じな人であればただの不思議な人で済むのだが、彼女には「エレベーター全階ボタン全部押し」という必殺技がある!

今朝はいきなりこの必殺技にやられました( ̄_ ̄)
昇ってくるエレベーターは明らかに各駅停車!待ち切れずに階段で下りたいところなのだが、ベビーカーを押しているためそうもいかず、ただエレベーターを待つのみ( ̄Λ ̄)

きっと彼女にも何らかの理由はあるかもしれないんだけど、朝の急いでいるときの各駅停車エレベーターは辛いよなー(´〜`;)

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...