金曜日, 7月 18, 2008

ヒジネスマナー

上司への報告に対しての上司からの突っ込み。

「それいつ報告受けたっけ?」
「○ヶ月前です」
えーっと、爆笑です!
そんなアホな報告があるんだと。

上司への報告は当たり前だけど一回だけじゃないと思うんです、僕。まあ当たり前の話ですが…。
それにしても最近メールで事済まそうという人が多すぎます。
みんなもっと会話しなくちゃダメだってば!!
メールは大事だけど実際に会話するのはもっと大事なんだけどね。
その辺のビジネスマナー、どういう風に教育すれば良いんでしょうかね!?
仕事をこなすほど自然に身につくことと僕は思っているのですが…。

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...