火曜日, 7月 01, 2008

taspoってどうなんでしょ?

愛煙家のみなさま、taspoはもう申し込みましたか?

僕はまだです。

何故かって?

この仕組みは非常に馬鹿馬鹿しいと思うからです。
実際、僕の場合は煙草をコンビニで買うことが多いため、そもそも必要が無いということもありますが。。

そもそもこの仕組みを導入する本当の意味は何なんでしょうか?
未成年者の喫煙防止!?
正式には「成人識別たばこ自動販売機」というらしい。
でも僕にはこれは導入目的の建前にしか思えません。

今回の仕組み、僕にはどこかで誰かが儲けるための仕組みにしか見えません!

大体自販機だけにこの仕組みを導入しているところが全然意味がわかりません。煙草がどれだけ自販機で買われているのかは知りませんが、コンビニでいくらでも売り続けているのであれば、未成年者の喫煙なんて防止できるわけがない!

ということなので、これっぽっちも申し込む気はありません。
ただでさえ財布の中のカードのレギュラー争いは激しいのに、こんな一目的のカードなんて持つこと自体信じられないと思うのは僕だけでしょうか?

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...