月曜日, 5月 31, 2010

b-mobile SIM 購入!

買って超満足しているXPERIAですが、2点ほど不満があります。

一点目の不満は通信費の高さ。
i-phoneやwillcomに比べ、高過ぎる!
いくら回線の質が良くても、ちょっと高いなと感じていた今日この頃。

二点目の不満はi-modeメールの非対応。
imoniなどのツールを活用することにより受信は可能ですが、プッシュ型のメールでないため、定期的に受信しなくてはいけなく、またリアルタイム性を求めると求めるほど、電池を喰います。

で、色々調べた挙句、b-mobile SIM を購入しました。
これはdocomoの回線を使った通信パッケージであり、回線速度こそ上りも下りも300k程度に抑えられているものの、1ヶ月2,980円で使い放題(1ヶ月利用の場合)。
このSIMカードをXPERIAに入れてXPERIAは通信専用端末として使用し、今まで使用していたdocomoの携帯にSIMカードを戻し、そちらの端末でi-modeメールと通話を行うという計画です。
そうすれば通信費も抑えられ、またi-modeメールも今までどおりプッシュ型で受信できるという魂胆です。

で、早速XPERIAにb-mobile SIMカードを入れて試してみましたが、通信速度は全然我慢できる範囲です。
この組み合わせはありかも!?
携帯2台持ちになるのが若干ネックですが、XPERIAの通話品質にも不満を持っていたため、1ヶ月間この組み合わせをテストしてみて、問題無ければ引き続きこの組み合わせを続けたいと思います。

※6ヶ月以上のSIMカードは、amazonから買った方が安いみたいです。
b-mobile SIMカードの割引料金はこちら

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...