火曜日, 5月 11, 2010

Remember The Milk のProアカウント購入してしまいました

Remember The Milk というTo Do 管理ツールを知ってますか?
https://www.rememberthemilk.com/
僕は数年前からこのツールをTo Do 管理のツールとして愛用しています。

こんなに多機能で便利なツールなのにも関わらず、サービス自体はなんと無料なんです!

とはいえ無料だけではサービスの維持がやはりできないらしく、Proアカウントとして有料のサービス(メールでのサポート(ただし英語)や、iPhone対応など)もあるのですが、PCで使っている限り今まで有料アカウントの必要性に駈られた事はありませんでした。

そんななか、XPERIAを使い始めてからRemember The MilkのGoogle携帯向けアプリの存在を知り、これは便利!と飛び付きしばらくこのサイトの公式アプリを使っていました。
PCでの快適なTo Do管理が自分の携帯でも利用できるなんて、なんて便利な世の中になったんだろうと思っていたのですが、世の中はそんなに甘くなく、無料で利用できるのは試用期間のみで、継続して利用するためは結局Proアカウントの購入が必要というアプリでした。

Proアカウントは一年間で25$。今まで使ってきて使い勝手については非常に満足度の高いサービスというのは認識していたのですが、PC では無料で使えるのに携帯では有料サービスという点が今一つ納得いかず、何とか自分の携帯で無料アカウントのまま使い続けられないかとしばらく悩んでいました。

当然、携帯でもWebペースではサービスを利用できるのですが、画面サイズがPCに最適化されており、使い勝手は今一つ。
またアプリの中には無料アカウントのままサービスを利用できるものもあるのですが、それらのアプリでの使い勝手も、公式アプリに比べるとかなり使い勝手が落ちます。

うーん、悩む…。

で、結局悩みに悩んだ挙げ句、結局Proアカウントを購入してしまいました。
$決済に多少の不安も感じながらも、公式アプリの使いやすさを考慮すると、25$程度の価値は間違い無くあるだろうと…。

有料アプリなんて今までほとんど購入したことがなかったのですが、このアプリについては仕事(当然プライベートも
)のTo Doを快適に管理でき、結果的に有意義な人生を送ることができると信じて、25$支払ってしまいました。

お金を払った以上は、このアプリを徹底的に活用し、快適な人生を送れるようにしたいと思います。
このツールを使ったことの無い方はぜひ一度無料アカウントだけでも十分だと思いますので使ってみてください!

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...