金曜日, 6月 30, 2006

ADSL復活!

今日は待ちに待ったADSL復活の日。
家に帰るなり、電話回線にモデムを繋ぎ、早速回線チェック♪

・・・。回線が繋がりませーん。なんで?

あー、大体、そういう時ってトラブルよなーとかブツブツ言いながら色々設定などをチェックしてみるものの、ちっとも回線が繋がる気配は無し。

(´;ω;`)ウッ…

今日からADSL復活と思っていただけにショック!
回線が悪いの?
モデムが悪いの?
でもどこかに問い合わせるにも明日は土日、営業してないじゃーん(´Д⊂グスン

なんて考えながら、念のため電話とモデムの線を交換して再チャレンジ!

・・・。繋がりました(оДо)ピカー

結局、電話のコードの接触不良が原因だったみたいです。もう一度抜いて刺し直したら、あっさり繋がりました。
いやー、やっぱりADSLは快適!アナログ生活はもう( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

と、無事に回線が繋がったところで、新居の回線スピードをチェックしてみたところ、以前は2M出てたのに、どうやら1.6Mぐらいしかスピードが出ていない事に気付き、再びショック!Σ(゚д゚lll)ガーン
これじゃ、M○、快適に使えないよ。やっぱりテ○コ光の導入を検討すべきなのかな?

0 件のコメント:

去るものは追わず

個人的に公私問わず、昔から徹している事が「去るものは追わず」という考えです。 異論反論あるとは思いますが、本人の意思で去る方がいた時は、それがプライベートでも仕事でも私は基本的には追わないというスタンスを昔から貫いています。 プライベートで言うとお付き合いしていたのにも関わ...